好きなアニソンをつらつらと

好きなアニメのOP・EDをつらつらと書き留めていきます。

すこしづつ加筆して更新していければと思います。

 

 

 

ときめきトゥナイト ED

www.youtube.com

シンプルなアニメーションもおしゃれですが、何よりも編曲が大村雅朗さん。

 

恋の呪文はスキトキメキトキス

www.youtube.com

うる星やつら 「ラムのラブソング」同じ作曲が小林泉美さん。

 

ソマリと森の神様 OP

www.youtube.com

森山直太朗さんです。

 

赤毛のアン ED

www.youtube.com

OP・EDとも作曲家の三善晃氏。作詞は女優岸田今日子さんのお姉さん。

 

宝石の国 OP

www.youtube.com

EDも良いです。

 

続 夏目友人帳 ED

www.youtube.com

夏目友人帳シリーズは良い唄が多いです。

茜さすも良いです。

 

小林さんちのメイドラゴンS OP

www.youtube.com

第1期オープニングテーマ「青空のラプソディ」も良いです。

 

狼と香辛料 OP

旅の途中

旅の途中

Amazon

アニメの世界観を盛り上げる良い曲。

 

Galaxy Express - 999

いまだに古さを感じない。タケカワユキヒデの曲で一番好きです。

 

みゆき ED 「思い出がいっぱい」

ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト

  • アーティスト:H2O
  • ユニバーサル
Amazon

OP良いですし、この頃のH2Oは好きです。

 

ビクター ロボットコンポCM

りんたろう監督のCM曲「我愛你(ウォーアイニー)」by 135

 

きまぐれオレンジロード ED

声とメロディーが抜群に合っています。

 

ガンバの冒険 OP

俳優の河原さぶさんが歌ってたんですね。

 

キテレツ大百科 ED

Platina Jazz版はサイコーです。

Platina Jazzページ:こちら

 

魔法の天使 クリィミーマミ ED

小田裕一郎作曲です!!

 

ふしぎの海のナディア OP

ブルーウォーター

ブルーウォーター

  • アーティスト:森川美穂
  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon

森川美穂ってこんな人でしたね(笑

アニソンじゃなけど、彼女の曲でこれが一番好きです。

 

幻魔大戦 光の天使

こんな手話みたいな振り付けしてたんですね。

この頃の角川映画は洋楽使うのが流行ってたんですかね。